プリントデコレーションケーキの原稿入稿方法と注意点

お客様がケーキにプリントしたい画像原稿は、

1.郵送 または 2.メールに画像データを添付して 送ってください。

その原稿を当店のプリンターでカラーコピーしたあと、ご指定いただいたプリントしたい対象を中心にして切り取り、食べられるプリントシートへ食紅で印刷、ケーキへ貼りつけさせていただきます。


1.郵送の場合(パソコンが使えない方・画像加工ができない方)

*写真やイラスト、雑誌の切り抜きなどを切り貼りし、下記の指定原稿サイズで作って郵送頂ければケーキにプリントできます。

指定原稿サイズ
ケーキのサイズ 原稿の一番長い部分の長さ
5号サイズ 14cm以内
6号サイズ 17cm以内
7号サイズ 20cm以内

*お写真の場合、自宅用パソコンでプリントした写真より、写真専門店にて現像した写真の方がキレイにプリントすることができます。

*郵送にてお送り頂いた写真・原稿は、ケーキに同封してお返しします。

*プレゼント用のケーキ等で、ご注文者に返送してほしい場合は、原稿をお送りいただく際に、切手を貼ってご住所を書いた返信用の封筒を同封して下さい
 また、原稿のご返却が不要な場合は、こちらで破棄いたしますので、お申しつけください。


2.メールに画像データを添付の場合

*必ずお名前、受注番号、ケーキの種類、(ありましたらプリントの詳細も)をメールにお書き添えください。
>>こちらをクリックしてデータを添付してください。(メーラーが開きます)

*ケーキの大きさによって画像を拡大・縮小いたしますので、解像度が大きいものをお送りください。
 ファイルの容量は500KBまででお願い致します。

*画像データの二次加工等は承っておりません。
 下の「鮮明にプリントできる原稿のポイント」を参考に、できるだけお客様の方で加工した原稿を送信頂くことをおすすめ致します。
 また、当店のプリンターにて原稿をコピーして使用しますので、パソコンの画像と発色が異なることがございます。ご了承ください。




プリント部分はとてもデリケートです。
湿度・温度による変化でプリントが不鮮明になりやすいので、
下記の「鮮明にプリントできる原稿のポイント」をご覧になって、それにあった原稿をご用意ください。


鮮明にプリントするためにこのような原稿をご用意ください。

★原色の暗い色(黒、青、緑、赤)ではなく、明るい色(黄色など暖色系)の多いもの

★コントラストがはっきりしていて鮮明なもの

★プリントしたい対象が大きいもの


鮮明にプリントするためにこのような原稿をご用意ください。

例えば・・・

人が大勢いて個々の顔が小さく写っているものは、 髪の毛や目など黒い部分が多いため、にじんでわからなくなります。
また、大きい人物でも、髪の毛や目など暗い色の細い線部分はにじんで線がはっきりでないので、あまりオススメはできません。

雑誌などの切り抜きなどで明るい色味のものは鮮明にプリントされる確率が高いです!


SHOPPING GUIDE

配送・送料について

宅配便(ヤマト運輸)
お届け先1件につき、税別30,000円以上のお買い上げで…送料無料
お届け先1件につき、税別10,000円以上のお買い上げで…送料半額

送料はお客さまのご負担となります。また、サイズや重量、発送地域、常温or冷蔵によって異なります。
夏期は品質保持のため、常温保存商品も冷蔵便にて発送させていただく場合がございます。

ご注文時は自動的にクール便送料(80サイズ200円/100サイズ300円/120サイズ以上600円※税抜)がプラスされて計算されます。
常温便のみの商品ご注文の場合は、送料を差し引いて計算後に、ご注文後にこちらから送信する「ご注文確認メール」にてご連絡させていただきます。
確定した送料は、そちらの「ご注文確認メール」にて必ずご確認ください。

送料と到着日目安についてはこちらのページをご参照ください。
本店にて店頭受取 

富士市永田町の「本店」にて商品の受取を希望される方は、こちらを選択してください。
※”お届け日時”では「ご来店日」を、”お届け時間帯”ではおおよその「ご来店時間」をご選択ください。
※注文当日など日付指定できないお日にちをご希望の場合は、備考欄にもお書き添えください。
※注文当日の受取希望やお急ぎの場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
五味島店にて店頭受取

富士市青葉町の「五味島店」にて商品の受取を希望される方は、こちらを選択してください。
※”お届け日時”では「ご来店日」を、”お届け時間帯”ではおおよその「ご来店時間」をご選択ください。
※注文当日の受取希望やお急ぎの場合は、必ずお電話にてご連絡ください。

返品について

不良品
商品到着後、消費期限以内(日持ちが1ヶ月以上のものに関しては、7日以内)にお電話または、メールにてご連絡ください。弊社着払いにてご返品後、代替商品と交換いたします。
返品期限
食料品の為、商品に欠陥がある場合を除き返品には応じかねます。御了承ください。
当日キャンセルに関しましては、全額お客様負担とさせていただきます。

お支払いについて

クレジットカード【クロネコwebコレクト】
下記のカードがご利用いただけます。


当店のクレジットカード決済システムは、ヤマト運輸グループ「ヤマトフィナンシャル株式会社」のサービスを利用しています。ヤマト運輸での宅配をご利用の場合のみ決済ができるシステムですので、店頭受け取りの方はご利用いただけません。ご了承ください。(ご注文画面で選択はできますが、こちらからご注文確認メールを送る際に、別の決済方法をご案内させていただきます。)

またシステムの都合上、送料訂正などで金額が変更になる場合は、お客様にてご注文時決済後にこちらで一度キャンセル処理をし、再度こちらから修正後の金額にて決済をお願いするメールをお送りします。お手数をおかけしますが、ご理解の上で選択していただきますようお願い致します。
銀行振込【静岡銀行】
振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
銀行振込【ゆうちょ銀行(郵便局)】
振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。なお弊社より郵便振替用紙の発送はいたしておりません。
店頭現金支払
店頭受取商品のご予約のお客様のみ、こちらのお支払い方法を選択していただけます。店頭では、現金のみでのお支払いでお願いいたします。

尚、店頭受け取りのお客様は、店頭にてポイントを発行しております。ネットショップポイントの対象外となりますのでご了承くださませ。